【苫小牧市】女性必見♡おしゃれで可愛らしい店内のお菓子屋さん(ケーキ&カフェ)

本日ご紹介するのは、おしゃれで可愛らしい店内のお菓子屋さん(ケーキ&カフェ)「お菓子LABO Soleil Solaire(ソレイユソレイル)」です!本店は苫小牧市の新開町にあるのですが、今回、私は三光町にある店舗を訪れたので、そこのご紹介です。女性なら必ず「可愛い」と声を上げてしまうようなお店です♡

外観はこちら!

可愛らしい色合いですよね!2階建の建物になっており、1階にはケーキや焼き菓子、ジャム等が売られていて、2階はカフェです。1階で購入したケーキを食べることはもちろん、タコライスやキーマカレー、サラダ風のパンケーキなどのフードメニューもあり、種類は豊富です。


上の写真が1階のショーケースのケーキです。
カフェは以下のような雰囲気です。

以下はメニュー表です。

手作り感満載です。次来た時はこれを食べようかな、あれを食べようかなと、思わずペラペラとめくってしまいますよね。

その他、1人用のカウンターもあって、気兼ねなく1人でも来ることができます。休日は1人で、ここで読書を、なんてこともできますね。数冊本も置いてありました。

これは、今回私が頼んだイチゴのモンブランのケーキセットです。モンブランにイチゴというのは珍しいですよね。 

ドリンクは、コーヒーや、ティー、ジュース等から自由に選ぶことができます。私は、洋梨ジュースを選択してみました。

ドリンクのケースも可愛らしく、思わず写真をとりたくなるような形です。味は、しっかりと洋梨の味がしていて、飲んでも見た目も可愛い一石二鳥のドリンクです。

周りのお客さんを見渡してみると、1人で2つのケーキを食べていらっしゃる方もいました。ぜひ皆様も食べに行ってみてください!

お菓子LABO Soleil Solaire(ソレイユソレイル)はこちら↓


(新垣マオ)

2019/06/28 07:30 2019/06/28 07:30
新垣マオ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集