【白老町】延期となっていたウポポイ(民族共生象徴空間)が2020年7月12日(日)にオープンすることになりました!

白老町ウポポイ(民族共生象徴空間)のオープン日が決まりました。開業日は、来月の2020年7月12日(日)です!

アイヌのイメージ写真

写真はイメージです

ちなみにウポポイとは、先住民族であるアイヌの文化復興等に関するナショナルセンターです。
当初は4月24日(金)にオープンする予定でしたが、新型コロナウイルスの影響により5月29日にオープンが延期に。しかし、依然として緊急事態宣言下で厳しい状況にあることを踏まえ、当面延期することになっていました。
ウポポイの主な施設としては↓
①国立アイヌ民族博物館先住民族アイヌを主題とした日本初の国立博物館。
②国立民族共生公園:体験型のフィールドミュージアム。古式舞踊の公演やアイヌ文化を体感できる体験プログラムなどがあるようです。
③慰霊施設

写真はイメージです

待ちにまったオープン、楽しみですね!

 

2020/06/19 13:19 2020/06/19 20:55
新垣マオ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集