【苫小牧市】今年は個人!ウォーキングスタンプラリーが8月から始まります。全て貯まると景品がもらえるようですよ!

苫小牧市のまちづくり推進課が「令和2年度ウォーキングスタンプラリー」の開催にあわせて「まちなかマップ」を作成したそうです!詳しくは、こちらをご覧ください。

写真はイメージです

今年は、新型コロナウイルスの影響で8、9、10月の「健康ウォーキング事業 ウォーキングスタンプラリー~みんなで歩こう会~」の、みんなでウォーキングすることはできなくなりました。そのため、市では、参加者各個人でのウォーキングに変更です。

期間は、2020年8月1日(土)から10月31日(土)で、事前申込は不要です。

ウォーキングの内容・流れとしては、①市役所、スタンプラリー対象の各施設に設置してあるスタンプ台紙を取りに行く②参加者各自でコースを設定し、ウォーキング③コースを歩き終わったら、各施設に行って、スタンプを押してもらう④スタンプが全て(全6回)貯まると市役所(8階スポーツ都市推進課)で景品と交換(とまチョップポイント300pもつきます)

マップの裏面には、まちなかのスポットや店舗情報が掲載されています。割引券もあるようです。対象施設に関しても、こちらをご覧いただければ分かりますよ!

2020/07/28 20:15 2020/07/28 22:19
新垣マオ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集