【苫小牧市】うっすら雪が積もりましたね。本日は最低気温−14℃?!水道管の凍結にも注意を。

昨日(2020年12月19日)は苫小牧は、うっすら雪が積もりました。本日も、寒くなる模様です。寒さとともに水道管の凍結にもお気をつけください。

昨日の市内さまざまな場所の雪の様子↓

日本気象協会のホームページをみてみますと、本日は最低気温マイナス14度、最高気温がマイナス2度との情報。明日も最低気温はマイナス9度の予報になってます。

また、水道管の凍結指数についても日本気象協会が発表。苫小牧市は今日、明日と凍結指数が90%となっています。詳しくはこちらを確認してください。

水道管の凍結対処法については、苫小牧市のホームページ(こちら)を参考に。苫小牧市も呼びかけていますが、冷え込みが強くなる今時期は、水抜きをするようにしてください。

写真はイメージです

だんだんと、本格的な冬が到来してきましたね。寒さ対策、新型コロナ対策ばっちりしてお出かけ等しなければいけませんね。

 

2020/12/20 06:45 2020/12/20 08:40
新垣マオ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集