【苫小牧市ほか】昨夜の地震で全国的に大きな揺れ。苫小牧市は震度2を観測しました。

昨夜(2021年2月13日の午後11時8分頃)、福島県沖を震源としてマグニチュード7.1の地震が発生しました。

写真はイメージです

気象庁によりますと、宮城県南部、福島県中通り、浜通りで最大震度6強を観測しました。岩手県、山形県、埼玉県などの一部でも震度5弱となり、広範囲で揺れを感じました。

胆振地方では、胆振中東部で震度3を観測しました。苫小牧市、室蘭市、伊達市、白老町、洞爺湖町などでは震度2を観測しました。

長い揺れだったように思いましたね。Twitterによると、強い揺れだったような気がすると言う人や胆振東部地震での出来事を思い出す人もいたようですね。

その後も福島県沖ではマグニチュード4前後、震度1、2となる地震を何度も観測しています。

苫小牧市内は、特に何事も起きていないようですが、今後とも皆様お気をつけ下さい。

以下参考までに。地震はいつ来るかわからない、いつ来てもおかしくないです。備えましょう。

2021/02/14 09:48 2021/02/15 18:23
新垣マオ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集