【室蘭市】58年もの間地元の皆さんに愛された、地元の青少年科学館が今月末で閉館します。

またもや、悲しいお知らせです。

上記の各種科学や理工関係の展示品でお馴染みの、室蘭市にある、室蘭市青少年科学館が2021年3月31日をもって閉館することがわかりました。

室蘭市青少年科学館は、1963年4月1日、北海道初の科学館として開館し、58年間もの長い間地元のみなさんに愛されました。

遊びながら楽しく学べる施設がモットーのとおり、地震の揺れだったり、錯覚だったり自分が実際に体験しながら、楽しんで学べる場でしたね。

私はじめ、SNSでは惜しむ声がたくさん↓

寂しいですね。室蘭市青少年科学館の場所はこちら↓

2021/03/29 13:01 2021/03/29 13:01
新垣マオ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集