【苫小牧市】表町に4月26日にオープンしたランチタイム限定のラーメン店「いち華」に行ってみました‼︎

いち華外観表町2丁目に2021年4月26日にオープンしたランチタイム限定のラーメン店「らぁ麺 いち華」にお邪魔してみました!名前は「いちか」と読むようです。

看板でもおわかりの通り、場所は「鉄板焼肉 わんじゃ」と同じで

「お昼はラーメン夜は焼肉」と時間で形態を変えてランチタイム限定のラーメン店となったようです。

 入り口で検温&消毒を行ってから入店。新型コロナ対策も万全。テーブルとの間にはカーテンで仕切りもされており安心です。 

いち華メニューメニューはこちら。ラーメンは珍しく量が「小・普通・大盛」の3種から選べるようになっていました。カレーライスも「ミニ・普通・大盛」と選べるので自分のお腹と相談できますね♪

セットメニューは珍しく、チャーハンではなくカレーライスとの組み合わせ!カレーへのこだわりも感じられます。   こちらは数量限定の「カツカレー」。こちらも量が調整できるようです。

ここまでカレーを推されるとさらに迷ってしまいそうですね。

魚介搾り麺私は迷ったあげく、新商品でお店イチオシ!と聞いたこちらの「濃厚魚介搾り麺」の味噌にしてみました。

濃厚魚介実物スープがかなり濃厚で、魚介の香りがまさしく「限界まで」ブレンドされたようなダシが太麺に絡み、おいしくいただきました♪(ネギ抜きにしてしまったため具が少なくなってしまいました)

そしてメニューを見ていてネーミングにどこか見覚えが?と感じたのですが

貼ってあったチラシを見て納得しました!!

いち華オープンチラシ新開町にある人気店「らーめん 縄文」の総監修!!カレーへのこだわりにもなるほど!!と納得できました。

営業はランチ限定ですが、ラーメンもカレーもかなりのこだわりを感じました。

一度訪れる価値アリですね!!

わんじゃちなみに夜はしっかり「わんじゃ」に変身しておりました。

場所はこちら。

2021/06/05 08:32 2021/06/05 15:44
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集