【苫小牧市】見山町にあったガソリンスタンド「ENEOS山手給油所」が閉店し、7月27日(火)に移転オープンしていました。

ENEOS

見山町3丁目2-3にありました「ENEOS 山手給油所」が、100mほど先に移転オープンしていました。

岩倉商事株式会社のHPを見てみますと、移転前の山手給油所が昭和46年9月に開設されたようで、最近ではほとんど見かけない「吊り下げ式」の給油機器が見られる店舗でした。

給油機の写真。昭和の雰囲気を感じる懐かしい吊り下げ式です。市内ではまだほかにあるでしょうか。探さないと見つからないくらい最近は見かけませんね。セルフ給油が普及したこともあり、今後はなくなってしまうかもしれませんね。少し寂しい感じがします。

移転先は札幌方面に100mほど進んだ場所で、店舗名は「見山町給油所(見山町3丁目1-4)」です。「パチンコニュー大統領」さんや、第1スタービルの横になります。向かい側には丸亀製麺があります。

移転オープン日は2021年7月27日(火)と記載がありました。

オープンのぼり

移転後の店舗は、フルとセルフと両方が選べるようです。敷地もかなり広くなりましたよ。

新しくなったENEOS見山町給油所の場所はこちら。

2021/08/17 08:32 2021/08/17 12:36
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集