【苫小牧市】住宅街にある落ち着いた雰囲気の焼肉店「炭焼き 崇洞」さんに行ってきました。相変わらずどれも美味しかったですよ♪

明野新町2丁目にある焼肉・海鮮焼きのお店「炭焼き 崇洞(スンドン)」さんにお邪魔してきました。美味しいお肉と美味しい海鮮やお酒が飲めて、住宅街の一角にある大好きなお店です。昨年は新型コロナの影響もあり来られなかったので、2年ぶりくらいの来店でした。

店内の様子です。お店は創業18年という事ですが、建物も店内もとっても綺麗です。全席掘りごたつのテーブルが6卓ほどあります。 

この日は土曜日だったこともあり、2時間制となっていました。注文も最初にできる限りまとめて頼みました。話に花が咲いて撮れなかった写真の方が多いのが悔しいですが、撮影した写真だけでもご紹介します。まずが「青森県田子産にんにく焼き」。

田子産のにんにくなだけあって一片がかなりの大きさ♪ホクホクで美味しかったです‼︎

シャインマスカットサワー

そしてこちらは限定メニューの「シャインマスカットサワー」。生のシャインマスカットが丸ごと乗っていました♪実は初めて食べるシャインマスカット。とっても甘くてびっくり‼︎数量限定との事ですので気になる方はお早めに♪

盛り合わせ

そしてこちらはお店イチオシの「黒毛和牛のおまかせ盛り」。こちらの写真、実はもう少しお肉がありましたが先に焼いてしまいました。現在沖縄の和牛「もとぶ牛」もおまかせ盛りにも入れて提供してくれました。赤みが強く感じられたり、溶けるようになくなる柔らかいお肉だったりさまざまな部位を食べられてお得感が満載でしたよ♪

炭焼き

炭焼きで焼くお肉は格別で、こちらのお肉はしっかり味付けがされているのでつけダレがありません。写真は残っていませんがきのこ焼き・特製ネギタン塩・ハラミ・豚ホルモン・参鶏湯・スンドンサラダ・マッコリなどを注文しました。どれも美味しかったです‼︎そして…

こちらも期間限定ですが個人的にオススメ♪「牡蠣のコッチョリ」。辛みのある浅漬けで、お酒がすすむ逸品です‼︎

11月から一部メニューが価格変更されたとの事を受けて、お店から11月からの新しいメニュー表の写真を頂きましたので以下に掲載します。

画像提供:炭焼き崇洞さん

画像提供:炭焼き崇洞さん

画像提供:炭焼き崇洞さん

画像提供:炭焼き崇洞さん

画像提供:炭焼き崇洞さん

画像提供:炭焼き崇洞さん

画像提供:炭焼き崇洞さん

メニュー

画像提供:炭焼き崇洞さん 

また、以前はなかった駐車場がお店の横にできていました。車種にもよりますが4台ほどは駐車可能となっていました。これはうれしいですね♪

店内は仕切りもしっかりあり感染対策も万全。そして落ち着いた雰囲気で食べられるので一人焼肉も気兼ねなくできるお店です。事前に予約した方が確実に入れると思いますので皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

お店の場所はこちらです。

2021/11/04 08:32 2021/11/04 18:20
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集