【苫小牧市】3月1日(火)、汐見町に「しばれ焼き」のお店がオープンするそうですよ♪オープン日はシマエナガ商品も♪

汐見町1丁目にある「とまこまい市場めし 魚金食堂」さんのとなりに新しくお店がオープンするようですよ〜♪

お店の名前は「しばれ焼き とまっこ」さん。

オープン日は、2022年3月1日(火)9:00とのことです。

しばれ焼きといえば、苫小牧人のソウルフードと言っても過言ではないですよね。
特に近年では新型コロナウイルスの蔓延により、しばれ焼きが食べられる「とまこまいスケートまつり」が2年連続で中止になっており、冬の風物詩がひとつなくなってしまっていました。
そこで、このコロナ禍でもしばれ焼き体験をして頂きたい!という思いもあって、しばれ焼きの体験ができるお店をオープンされたようですよ。

とまっこさんのジンギスカンはオリジナルの味付けで、何度も試作を繰り返し
完成したジンギスカンだそうです。

また、とまっこさんのオープンに合わせて、キッチンカーでシマエナガ商品を販売している「苫小牧シマエナガちゃん」が出店されるそうですよ〜♪マシュマロ串を販売するそうなので、かわいいシマエナガちゃんを一緒にゲットできますよ。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです(魚金食堂の場所です)。

2022/02/28 23:09 2022/03/01 00:23
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集