【苫小牧市】閉院する病院と、解体作業が始まったスーパーがあった店舗のお知らせ。

閉院することがわかった病院と、解体が始まった建物をお知らせします。ときわ町5丁目にある「いちむら小児科医院」。リサイクルショップ「バナナ」やコインランドリーの「BLUE SKY LAUNDRY」の隣です。入り口の扉に、貼り紙がありました。 2022年4月28日(木)をもって閉院するそうです。この場所で30年以上、苫小牧の小児科医療を支えてくださいました。寂しいですね。隣の調剤薬局「グリーン調剤薬局」も、いちむら小児科の閉院に合わせるように閉店するそうです。  こちらにも貼り紙がありました。

いちむら小児科医院の場所はこちらです。

次に、大成町2丁目にあった「食彩ガーデン エーコープトマコマイ店」。

2015年6月21日に閉店。その後テナント募集の看板があったことを記憶していますが、取り壊すことになったんですね。 西側からの様子。すでに壁が壊されていましたよ。    看板にはまだ食彩ガーデンを読み取ることができ、哀愁を感じます。外観はすでに確認できなくなっていました。

 2021年12月時点で撮影していた、解体前の様子。 JAとまこまい広域農協の支所は、すでに事務所が移転しています。現在の支所は若草町5丁目ですね。

こちらの写真は、まだ営業していた当時の食彩ガーデンの様子です。懐かしいですね。

解体された後は何か建てられるのでしょうか。新たな情報がわかりましたらお知らせしますね。場所はこちらです。

2022/03/18 23:52 2022/03/19 00:19
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集