【苫小牧市】2021年12月にオープンしたカレー店、「乙カレー」に行ってみましたよ。

2021年12月16日にオープンしたカレー店、「CURRY&CAFE 乙カレー」さんにお邪魔してみました。オープン前の記事もあわせてご覧ください。

【苫小牧市】啓北町2丁目、コインランドリー横にカレー店がオープンするようですよ♪

場所は双葉三条通沿い、カレーとカフェののぼりも目立ちます。隣はコインランドリーの「mamawash」です。さっそく入ってみましょう♪入口から入ると左奥に階段があり、そこから登っていきます。建物ができた当初は学習塾だったようで、いまでも教室の名残がありましたよ。  2階の入口から入ると、見たことのない装置が‼︎ これは「水出しコーヒー」の器具だそうです。初めて見ました。 メニューはこちら。カレーの種類は大きく分けて3種類、「無水スパイスカレー(チキン)」「牛肉のキーマカレー(ビーフ)」「欧風カレー(ポーク)」から選べます。

ライスの量の調整や合いがけも可能、またトッピングも沢山ありました。辛さに関しては…「地獄への挑戦」なるシステムがあるそうで、「1番からすでに辛いです‼︎」とお店の方が言っていました。よくあるカレー屋さんの感覚で1番を注文するところでした。危ない危ない…。辛さが足りないと感じた時には、テーブルの辛味スパイスを追加するとよいそうです。 ドリンクとデザートのメニューはこちら。 また、お店のおすすめメニューも書かれていました。3種のよくばり合いがけにアボカドトッピング、辛さは足さずに水出しコーヒー(アイス)を注文しました。 待っている間に店内の様子を。ランチタイムが終わっていたので写真が撮れました。

テーブル席は8卓、感染対策でしっかり間隔が空いています。  小上がりのテーブルもありました。お子様連れでも落ち着いて過ごせますね。  カウンターは3席ありました。こちらも感染対策でスペースが広く取られています。  厨房にはたくさんのスパイスが。    この日のデザートは5種類でした。  いよいよ運ばれて来ました♪3種合いがけにアボカドトッピング。手前から欧風カレー、牛肉のキーマカレー、無水スパイスカレー。カレーの種類ごとに違うインドの漬物「アチャール」もたっぷり♪水出しアイスコーヒーとともにいただきました。3種類の中では欧風カレーが一番辛さもなく食べやすい感じで、キーマカレーはスパイスたっぷりで大人の味、無水スパイスカレーは鶏肉のうまみがたっぷり♪水出しコーヒーも飲みやすく、大満足です。ごちそうさまでした‼︎     テイクアウトも行っています。公式LINEから最新メニューや注文もできるそうです。ルウのみの注文もできるそうで、容器を持参した場合は50g増量の嬉しいサービスもあります。また出前館からの注文もできるようになったそうですので、お店に行かずとも乙カレーのカレーを食べられるようになったそうです。

SNSでも最新情報が確認できますよ。皆さんもぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

場所はこちら。

 

2022/04/10 17:32 2022/04/10 20:35
先取り苫小牧

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集