【室蘭市】埼玉県上尾市で、故郷室蘭市の素晴らしさを広めているお店があります。現在クラウドファンディングも挑戦中!!

地元室蘭の素晴らしさを伝えようと、埼玉県上尾市で2022年3月14日にオープンした「ちいさな室蘭」。

埼玉の方々にイタンキ昆布やなかよしラーメン、焼き鳥弁当などを販売しており、
プレオープン時には上尾市の記事でもお知らせされています。

【上尾市】上尾の北海道!プレオープン中の『ちいさな室蘭』へ行ってきました。北海道店などにはない珍しい商品もあります♪

 

今では室蘭出身や北海道の方に懐かしんでもらったり、お客さんの要望などを受けてどんどん商品が増えて喜んでもらっているようです。

地元が室蘭の店主・渡辺さんが地元から離れても遠く北海道の素晴らしい商品を広めてくれているのは嬉しいですね。

そんな、遠く埼玉県で頑張っているお店を地元にいても応援できるクラウドファンディングの活動を見つけましたよ♪

「ちいさな室蘭」をもっと品揃えが豊富で、たくさんの室蘭(北海道)で溢れるお店にしたいという想いから、クラウドファンディング「CAMPFIRE」を実施中です。

クラウドファンディングを成功させ、店舗看板やショーケースの購入により商品数を拡大させ、焼きたての室蘭やきとりの提供なども考えているそうです。

そして、遠方でなかなかお店まで来られないお客様に室蘭の味を1つからでもお届けできるように「地方発送」もしていこうと考えているようですよ。

室蘭の味を全国の方々にも広められる活動です。応援していきたいですね。

埼玉県上尾市の「ちいさな室蘭」はこちら。

2022/06/05 22:32 2022/06/05 23:45
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集