【苫小牧市】王子町にある「おばんざいカフェ どろかん」さんに行ってみました。体に優しいランチ。午後からはカフェ利用できます。

王子町1丁目にある「おばんざいカフェ どろかん」さんにランチタイムに行ってみました。 こちらのお店のランチメニューは1種類のみ。体に優しいメニューと評判で前から気になっており、ようやくお邪魔することができました。 店内の様子。カウンターは3席ほど、テーブル席は3卓、外の景色も楽しめる座敷テーブルもありました。この日はお子様連れの方が利用していましたよ。  カウンターにはこの日のメニューに入っているお料理が。店主の麻樹さんがお一人で、手際よく作ってくれます。

店主の麻樹さんは中医学に精通しているそうで、お料理も二十四節気にあわせたメニューを週替わりで提供しており、化学調味料などは一切無添加の体に優しいお料理だそうです。

私が訪問した時のメニューは、
・豚肉とトマトのオイスター炒め
・美肌カボチャサラダ
・カブの煮たやつ
・美腸おからサラダ
・雑穀米
・吸いもの でした。 ドリンクメニューや、 ハーブティーの販売もしていましたよ。こちらが本日のメニューです。全体的に優しい味付けで、素材の味を邪魔しない感じです。身体がよろこびそうなメニューばかりで自分にいいことをした気分にもなれました。(笑) 

週替わりメニューはどろかんさんのSNSで確認できます。ぜひチェックしてみてください♪

また、ランチタイムが終わってからはカフェとして営業しており、コワーキングスペースをオープンしたそうです。wi-fiももちろん完備していますよ。   そして夜にはセミナー会場としても利用されています。写真は「SNSセミナー」を開催した際の様子です。みんなでディスカッションしている様子です。

また、今週の土曜日2022年6月18日(土)には「くつろぎサロンLiensりあん」さんとのコラボイベントも開催されるそうです。薬膳スープはテイクアウトできるそうですのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

身体が喜ぶおばんざい、カフェ、コワーキングスペース、イベントスペースとして沢山の人が集うどろかんさん。皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです。

2022/06/14 23:42 2022/06/15 00:11
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集