【苫小牧市】毎年規模が大きくなる⁈ 2024年の「百年花火」に注目です!

最近、市内でも見かけることの多くなった「第69回 とまこまい港まつり」のポスター。

表町2丁目にある輸入家具&インテリアのお店「家具の岡山」さんでは市内のさまざまなポスターが貼り出されていますが、港まつりのポスターも貼ってありましたよ。

2024年もメイン会場は若草町の中央公園で、8月2日(金)、8月3日(土)、8月4日(日)にわたって開催されます。

昨年のメイン会場での様子や漁港区で開催された「とまみん苫小牧百年花火」については過去の記事でもお知らせしていましたが、今年の「百年花火」が何やらまたすごい規模になりそうなので、チェックしていきますよ!

百年花火のInstagramに昨年のムービーによる告知動画がありました。

画像提供:苫小牧タウンマネジメント様

今年はなんと、苫小牧で初めての「尺玉」と呼ばれる10号玉が打ち上がるそうですよ!

そしてその発数も50発!道内の有料の花火大会に引けをとらないレベルにまでパワーアップしてますよ♪

百年花火のYouTubeチャンネルにも同様の動画がアップされていました。

昨年の2023年には会場に来られない方に向けたYouTube配信がありましたので、今回も配信されるのか注目です♪

港まつり&百年花火に関しては今後も情報が公開されそうですので、チェックしてみなさんにお知らせしますね!

花火の打ち上げ場所となる苫小牧漁港区はこのあたりです。

 

2024/07/01 14:05 2024/07/01 21:56
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集