【苫小牧市】いよいよ「とまこまい港まつり」が始まりました。百年花火やその他のイベントの最新情報も!

いよいよ2024年8月2日(金)より「第69回とまこまい港まつり」が始まりました。

昨年の初日は最高気温が31度で日差しも強かったのですが、今年は曇り空で少し湿った風が吹く中スタートしました。

スタートした昼12時時点ですでにメイン会場となる中央公園はお客さんで賑わっており、さまざまな出店で皆さん楽しんでいましたよ。

プログラムなどの情報は過去の記事をご覧ください。

【苫小牧市】いよいよ今週末(8/2~4)は港まつり!公共交通機関を利用しましょう♪

その中でも筆者がが気になったお店をピックアップしてみます。 店員の方の等身大の顔はめがとても目立つ「マッスルチキンバーガー」のお店。
パーソナルジム「ディライト」の方々が出店されていました。カロリーやタンパク質の含有量も明示されているお祭りでは珍しいハンバーガーが販売されていましたよ。

そして、とまこまい電気工事共同組合青年部のお店では、びっくりするほど大きなかき氷が販売されていました。暑い日にぴったりですね! 観光協会のブースでは、今後開催されるイベントの情報が万歳でした。

こちらでは最新情報がありましたよ!
2024年9月7日(土)・9月8日(日)に開催されるフェス「TOMAKOMAI MIRAI FEST2024」の出演者に、なんと「PUFFY」が追加で発表されていました!

お祭り会場では、地元割&学生割チケットも購入できるそうです。
身分&居住地が証明できるものがあれば観光案内所に行かなくても購入できるので、気になったら「即購入」が可能ですよ♪

そして、忘れてはいけないのが2024年8月3日(土)に開催される「とまみん苫小牧百年花火」。

苫小牧初の尺玉はどれくらいの迫力になるのか?とっても気になりますね!

メイン会場の中央公園はこちら

 そして、港まつり最終日の8月4日(日)にはもうひとつ、気になるイベントがありました。

高砂町の「正光寺」で開催される落語会に、なんと「月亭方正」さんが来られるそうです!

気になる方は正光寺のInstagramでコメントしてみてくださいね!

苫小牧の熱い週末、存分に楽しみましょう♪

正光寺はこちら

2024/08/03 03:20 2024/08/03 12:30
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集