【苫小牧市】衆議院選挙の期日前投票が2024年10月16日(水)から始まります。

2024年10月27日(日)は、第50回衆議院議員総選挙と第26回最高裁判所裁判官国民審査の投票日です。

2024年10月15日(火)に公示され、12日間の選挙戦がスタートし、10月27日(日)に投開票されます。

投票日に投票場所へ行くことのできない方は期日前投票ができますが、
2024年10月16日(水)からは苫小牧市役所で、

投票所2024年10月19日(土)からはイオンモール苫小牧をはじめ

・のぞみコミュニティセンター
・豊川コミュニティセンター
・沼ノ端交流センター
・勇払出張所

で期日前投票ができます。

投票の様子写真は前回の衆議院選挙が実施された2021年10月の様子。休日だったこともありたくさんの方が投票していましたよ。

ご自身の投票場所や期日前投票の場所の詳細については苫小牧市役所の選挙管理委員会のウェブサイトをご確認ください。

投票入場券については2024年10月18日(金)までに配送される予定とのことです。

期日に行けそうにない方は、買い物ついでに事前に投票を済ませるのもよいですね。

2024/10/16 01:00 2024/10/16 08:37
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ