【苫小牧市】今なら、駅前で苫小牧市の公式キャラクターとまチョップの「とまチョップの大冒険」が読めますよ!

今、JR苫小牧駅南口で「とまチョップの大冒険」という短い漫画が見られるのはご存知ですか?南口のすぐ前のビルのフェンスをよく見てみると…
とまチョップの大冒険がかかれている工事中のフェンス
フェンスに何かが!!よく見てみると、こちら↓
とまチョップの大冒険の第3話

苫小牧市の公式のキャラクターである「とまチョップ」に関する短い漫画が!その名も「とまチョップの大冒険」です。
苫小牧市に住む皆さんは周知済みのはずですが、簡単にご説明しますね。とまチョップとは、上記の白鳥のようなキャラクターです。「とまチョップ」の「とま」は苫小牧、「チョ」はハクチョウの「チョ」と花菖蒲の「ョ」、そして「ッ」はほっき貝の「ッ」、「プ」はハスカップの「プ」です。おもしろい組み合わせですよね。苫小牧市といえば!という苫小牧市の名産をすべて加えた名前なんです。その「とまチョップ」のお話が今、工事中のフェンスで見ることができるのです。
しかも…
とまチョップの大冒険に関する掲示
全9話をみることができます!1周するとすべてをご観覧できるようになっているのです。今だけの期間なので、よろしければ1周回ってみてみてください!あいあい傘の撮影スポットもあるようなので探してみてくださいね!

「とまチョップの大冒険」がみられる場所はこちら↓


(新垣マオ)

 

2019/07/14 07:30 2019/07/14 12:12
新垣マオ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集