【室蘭市】たまには観光地(地球岬)へ行ってみてはいかがですか?

地元に住んでいるとなかなか観光地と言われる場所には行かないですよね。でも、たまには…
と思い、本日は室蘭市の地球岬をご案内します。
地球岬の展望台から見た風景
以前に行ったなーという人も多くいらっしゃるとは思いますが、昨今のインバウンド観光客の増加という影響もあり、少し変わっている部分もありますよ!それがWi-Fi環境の整備です。地球岬ではWi-Fi環境が整っているんです。私が訪れた時は、韓国人、中国人の観光客の多くいらっしゃいました。
地球岬で見える海の景色
ところで、なぜ地球岬というかはご存知ですか?
なんと、地球岬の語源は「ポロ・チケップ」(親である断崖)がチケウエ→チキウと転訛して地球岬となったのです。地球岬は1985年(昭和60年)に「北海道の自然100選」、1986年(昭和61年)に「あなたが選ぶ北海道」で1位になりました。地球岬沖では、イルカやクジラも見ることができるときもあるようです。
地球岬から見える山の景色
これからの夏の時期、たまには観光地にとよばれる場所に行ってみてはいかがでしょうか。よい気分転換になりますよ♥

地球岬の場所はこちら↓


(新垣マオ)

2019/07/13 07:30 2019/07/13 07:30
新垣マオ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集