【苫小牧市】本日20時まで開催♡先日一足先に苫小牧総鎮守 樽前山神社例大祭に行ってきました!

先日、ご紹介しました「苫小牧総鎮守 樽前山神社例大祭」に、14日一足先に行ってきたので、本日はそのご報告をいたします!本日(16日・後日祭)まで開催中ですので、お時間ございます方は、本日中にぜひ行ってみてくださいね♡(皆様に祭りの雰囲気を味わえていただけますように!)
入り口付近はこちら↓ここを進んでいくと鳥居がみえます。
樽前山神社例大祭の入り口付近
その鳥居がこちらです。多くの出店が並んでいるとともに、多くの人々が!!
樽前山神社の入り口の鳥居

苫小牧総鎮守 樽前山神社例大祭の様子
なかには、以下の写真ほどお客さんが並んでいる出店もありました↓
苫小牧総鎮守 樽前山神社例大祭の出店に並ぶ人々

そして、奥まで進むと、座って食べることができる出店もありました。またその奥には本殿がありました。以下です↓
苫小牧総鎮守 樽前山神社例大祭の出店
樽前山神社の本殿の様子
ちゃんとお参りしてきましたよ!その本殿近くにはステージが用意されていました。この写真は子供たちのダンス風景です。
苫小牧総鎮守 樽前山神社例大祭のステージの様子

本日は、以下のようなスケジュールになっています!
苫小牧総鎮守 樽前山神社例大祭の16日のスケジュール
最後に私が食べた「はしまき」の写真を掲載します。
筆者が苫小牧総鎮守 樽前山神社例大祭で食べたはしまき
その他、綿あめやビール、ザンギ、タピオカジュース、クレープ、やきそば、お好み焼きなどたくさんの出店が!ぜひ皆さんも夏の気分を味わいに行ってみてください。

本日20時まで開催中の「苫小牧総鎮守 樽前山例大祭」の場所はこちら↓

(新垣マオ)

2019/07/16 11:30 2019/07/16 11:41
新垣マオ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集