【白老町】今週末まで「飛生芸術祭」&「TOBIU CAMP」が開催されているため、白老町が盛り上がっております!

本日ご紹介するのは、今週末がラストというイベントの影響で盛り上がっている町。場所は、白老町。白老町では、9月15日まで「飛生芸術祭」&「TOBIU CAMP」が開催中です。「飛生」と書いて、とびうとよみます。とびうは、白老町の小さな集落です。新千歳空港から1時間ほどのところにあります。

飛生芸術祭のパンフレット

簡単にですが、このイベントについてご説明しますと、⽩⽼町の旧⾶⽣⼩学校にアトリエを構えたイベントで、2019年で33年⽬となる⾶⽣アートコミュニティーです!「⾶⽣芸術祭」は、旧小学校の⽊造校舎と周囲の森を展覧会場として、多様な表現をお披露⽬して、さまざまな⽅々と出会い、交流する、⼀年に⼀度のイベント。

雰囲気や、イベント内容としては上記のような感じです。チケットが必要になりますが、会場だけでなく、駅周辺など色んなところでイベントをしているようなので、チケットがなくてもその周辺のイベントについては楽しめそうですよ!お時間ある方はぜひ!そして、ご興味ある方はぜひ来年、こんなイベントがあったなということをインプットしておいていただけるとうれしいです。

会場である白老町と飛生はこちら↓

(新垣マオ)

2019/09/14 17:37 2019/09/14 19:32
新垣マオ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集