【苫小牧市】え、もう?!冬のお知らせを知らせる雪虫(ゆきむし)が…?!

明日、明後日は史上最強クラスともいわれる台風、台風19号が近づいてきますね。北海道は明後日の日曜日が一番近づくようですね。
何事もないことを祈りながら、苫小牧では冬のお知らせを告げる雪虫が飛んでいる模様です。

私も今朝、雪虫の特徴である白い綿をつけた虫が飛んでいました!

最近肌寒いですよね。ただ、「えーもう?」と言いたくなりますよね。

北海道以外の方は馴染みのない虫かもしれませんが、この雪虫が飛ぶと、1週間ほどで初雪が降ると言われています。具体的には、雪虫とは、アブラムシの一種です。そのうち、白腺物質を分泌する腺が存在するものの通称。

以下のような虫です↓

雪のように見える虫です。

雪虫のイメージ図

写真はイメージです

そろそろ冬支度をしなきゃいけないですね。

(新垣マオ)

2019/10/11 09:45 2019/10/11 12:33
新垣マオ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集