【苫小牧市】にわかに大ブレイク中のドラクエウォーク。苫小牧では…?!

現在、ドラクエウォークが大ブレイク中ということを最近知った筆者です。私もドラクエウォークを始めてみました。今で、配信開始から1ヶ月程度とのことです。

ドラクエウォークの配信画面

ご存知ない方のためにも、まずはドラクエウォークとはなんぞや?と説明をします。

ドラクエウォークとは、簡単にいうと、ドラゴンクエストの世界に自分も入り込めるもの!つまり、「ドラゴンクエストの世界と化した現在世界を自らが主人公となって歩き、冒険を進めていく」RPGです。

近くのスポットから目的地を決めると、旅の始まりです。日本各地のランドマークが登場します!(ポケモンGOに似ているような印象を受けました)

そこの地域にしかいない!ものがいるようで、皆さんスマホ片手にぶらぶら歩いているようです。

苫小牧なら…?

例えばこんな珍しいものがいるようです。

歩き進めていけばよいだけなので、気づけばすごい歩数に!!ということもあるみたいです↓

 

気軽にできそうなので、話題作りにも是非一度!いつものスーパー、小売店が特殊な場所になっていて面白いです。
(新垣マオ)

2019/10/11 07:30 2019/10/11 07:30
新垣マオ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集