【苫小牧市】昼は食事処、夜は居酒屋「とまり季」は苫小牧グルメである苫小牧焼きそばに、1000円の晩酌セット?!先日行ってみました!

先日、食事処・居酒屋の「とまり季」に行ってきました!ここは、元々は音羽町にあったお店で2014年4月に双葉町にリニューアルオープンしました。

とまり季の外観

お昼は食事処として定食が中心で、夜は居酒屋のような一品料理のメニューが多いです。

アットホームな雰囲気なので、居酒屋といっても小さい子供を連れてでも大丈夫です。個人店なので、あたたかい雰囲気でした。小上がり席、カウンター、テーブル席がありました。

お昼のメニューは以下のような感じです↓

定食メニュー

(ここでは、さらに一部紹介しますね)

まずは、苫小牧のB級グルメである「苫小牧やきそば」を食べることができるという大きなポイントが!

苫小牧やきそばとは苫小牧産ホッキ貝を加工した「ほっき節」を使い、なるべく東胆振の食材を生かすのが条件です。ここでは、「苫小牧気まぐれあんかけ焼きそば」をいただけます。これです↓

苫小牧気まぐれあんかけ焼きそば

海鮮のお味がしっかりしていました。また、大盛りもあるみたいです。

えびチャーハン

そして、私も食べたことのあるえびチャーハン。800円でした。大きなえびがのっかっており、見た目以上にボリュームがありました。

さらに、夜は以下のようなお得な晩酌セットが!!

晩酌セットのメニュー

17時30分から20時までは、ドリンク2杯と枝豆、豆腐、その日の1品、そして唐揚げor手作り餃子orその日の焼き魚がついて、1000円!もちろんドリンクには、ビールもありますよ。私が頼んだ日は焼き魚に、秋刀魚1匹がついてきました。

なんてお得なセット!軽く飲むのにはちょうど良いです。

ぜひ、行ってみてください。ご家族でも、お仕事途中のランチにも、お仕事終わりの軽い1杯でも、1人でも行きやすいお店です。

「とまり季」の場所はこちらです↓

(新垣マオ)

2019/10/16 07:30 2019/10/16 12:01
新垣マオ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集