【苫小牧市】きたる12月1日はイルミネーションの点灯式❄︎道内最大のイルミネーション、光と音の連動…!

先日から道内はすっかり冬景色になりましたね。苫小牧はそんなことなかったですね。全然雪がないですね。寒さだけ。笑

本日ご紹介するのは、毎年の恒例行事!

とまこまいイルミネーションのチラシ

とまこまいイルミネーションについてです。点灯式は2019年12月1日(日)16時から。とまイルスクエア2019点灯式ですよ。点灯式まで2週間ほどになりました。

目玉は、道内最大のドーム状のイルミネーション(とまイルドーム)とその中で変化する仕掛け、音楽に合わせて光と色の変化の3つです。とまイルドームでは、期間限定プログラムもあるようで、12月1日から25日まではクリスマス限定プログラム、2月1日から14日はバレンタイン限定プログラムが!

点灯式当日は、ブラスバンド演奏、ダンスパフォーマンス、キッチンカーや苫小牧バーテンダーズクラブが出店するようですね。期間は12月1日から2月14日までです。ちなみに、こちらは去年の様子↓ 

冬という寒い時期に入りかけ、気分が下がるという方も多いかもしれませんが、イルミネーションというキラキラ、ナイトツーリズムの季節ともいえます♡冬を楽しみましょう!

点灯式の会場は、JR苫小牧駅南口です↓

(新垣マオ)

2019/11/16 18:15 2019/11/17 08:00
新垣マオ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集