【苫小牧市】テレビでも紹介!これからの時期は〇〇でシマエナガが見られるかも♡

北海道に生息するシマエナガ。苫小牧では、ウトナイ湖でも見られるそうですよ!

ちなみにシマエナガとは、体長約14㎝の真っ白な鳥です。2016年には「シマエナガちゃん」というシマエナガの姿をおさめた写真集が話題になりました。シマエナガは日本に4種存在するといわれるエナガの1つだそうで、北海道で繁殖しています。これです↓

シマエナガのイメージ図

写真はシマエナガのイメージです

雪の妖精のように、真っ白でふわふわで可愛いですよね♡

つい先日は、テレビでも紹介されましたよ。

ウトナイ湖は、野鳥の聖地ですからね! ぜひ、皆さまも見つけに行ってみて下さい。

隣には道の駅ウトナイ湖があるので、そちらでご飯を食べながらゆっくり気長に探してくださいね!

ウトナイ湖の場所はこちら↓

(新垣マオ)

2019/11/17 20:45 2019/11/17 20:45
新垣マオ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集