【苫小牧市】苫小牧名物のほっき貝を使った「うんまい揚げ」?!観光客にも地元民にも人気のほっきづくしの海賊亭に行ってみました。

苫小牧名物といえば、最初に思いつくものは、ほっき貝ですよね♥そのほっき貝を使ったほっき揚げなる「うんまい揚げ」を食べられる居酒屋さんを見つけました!それが本日ご紹介する「海賊亭」です。
入り口はこちら↓「炭焼き・刺身・鍋」と書かれています。
海賊亭の店前
そして気になるメニューがこちら↓

海賊亭のメニュー表(ほっき)

ほっき貝を使ったメニューがずらり!一番人気は「うんまい揚げ」、そのほかにほっきの刺身やフライ、バター炒め、ほっき飯、ちゃんちゃん焼きなどがありました。そして、ほっき貝以外にも海産物がたくさん↓
以下は一部です。
海賊亭のメニュー表の一部
気になる「うんまい揚げ」はこちら↓
海賊亭のうんまい揚げ

ほっき貝に加え、さまざまな貝のみじんぎりがねりこんである練り物でした。ふんわりしていてお酒のおともにはぴったりでした。そのほか、Twitterによりますと、以下のようなメニューや意見も!

私も、牡蠣のベーコンまきをいただきましたが、意外とマッチしてびっくりでした。おいしかったです。

気になった方は、ぜひご自身の目と舌で!「海賊亭」の場所はこちら↓


(新垣マオ)

 

2019/11/27 17:00 2019/11/27 17:00
新垣マオ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集