【苫小牧市】苫小牧で広島お好み焼きを食べるならここ!「鉄板」に行ってきました。

先日、「広島お好み焼き もんじゃ」と書かれた外観の「鉄板」に行ってきました。国道276号線沿いにあるので、以前からよくこの外観はみていたのですが、中に入ったことはなかったので今回入ってみました。

もんじゃの外観

店内は、カウンター席が8席と小上がり4人用テーブルが3卓ありました。
お好み焼きは、オーソドックスな肉玉そばから、チーズや海鮮が入ったもの、オールスターというすべてを含んだ贅沢な広島お好み焼きなんていうものもありました。もんじゃ焼きも同様に様々なお味がありました↓

今の時期は、かきやにんにくのオイル揚げなんていうメニューもありました
鉄板のメニューの一部

ここのお好み焼きには、大葉と小エビが入っていて、いいアクセントに!香りがよかったです。苦手な方以外は、いれてもらったほうがよいですよ。カウンター席だと、鉄板の様子を直接みることができます。目の前でやってもらうとよりおいしい匂いが…目で見てもうれしい!初めて行く方はぜひカウンター席でご主人の、お好み焼きのひっくり返しを見てください。
鉄板のカウンター席からの光景

以下はシーフード塩焼きそばです。
鉄板のメニュー表(シーフード塩焼そば)

鉄板のシーフード焼きそば
ここでは、北海道にいながら、ザ広島お好み焼きを食することができました。メニューを見ていると、いろいろ食べたくなっちゃうので、もんじゃとお好み焼き、塩焼きそばなど様々な種の鉄板焼きをみんなでシェアするのがおすすめです。

「広島お好み焼き 鉄板」の場所はこちら↓


(新垣マオ)

 

2019/11/30 07:30 2019/11/30 07:30
新垣マオ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集