【苫小牧市】苫小牧といえばスケートのまち!このたび、氷都とまこまいのPR動画ができました!!

苫小牧のウィンタースポーツといえば、スケートやアイスホッケーですよね。今年は北海道どこも雪が少ないと聞きますが、苫小牧は雪の少ないまち。

ホッケーのイメージイラスト

イラストはイメージです

他の地域と比べると、全然雪がないよねという声も多く聞かれ、今年もあんまり雪はないですね。そんな、苫小牧ですが、アイスホッケーのまち苫小牧のPR動画ができたそうです!

このPR動画は、近年の少子化などの影響で選手の数、チームの数が激減しているアイスホッケーを取り巻く厳しい環境があることで、まずは全国最多のスケートリンクを有し、年間なんと約600試合も行われている、スケートのまち苫小牧を知ってもらおうと作られました。

明日の1月11日から、13日までの3連休は、苫小牧でアイスホッケーアジアリーグ王子イーグルスvs日光アイスバックスの試合もあります。

ぜひ、皆さんもスケートのまち苫小牧という誇りをもち、全国にアピールしていきましょう!

(新垣マオ)

2020/01/10 22:15 2020/01/11 05:55
新垣マオ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集