【苫小牧市】特別定額給付金(1人10万円)について。皆さまのお宅には申請書は届きましたか?注意点があります。

苫小牧市では、特別定額給付金(1人10万円)が2020年5月9日から順次申請書が送られていますが、皆様のお宅には届きましたでしょうか。(5月16日までに全世帯へ配達される見込みとなっていますので、まだという方もいらっしゃるかもしれませんが。5月20日になっても届かない場合は、緊急経済対策給付金室まで。詳しくはこちらへ。)

私のところには、先日届きました。届いた封筒の中には、申請書と申請書の説明、封筒、代理申請書が入っていました。申請の仕方や、必要書類など詳しいことは、苫小牧市の特別定額給付金を見ていただくようおねがいいたします。

実際、封筒に入ってた申請書の説明について↓

申請方法は2種類です。オンライン申請する方はオンラインで、郵送の方は封筒の中に入っていた返送用封筒で返送となっています。

ここで、郵送の場合は1点注意。勘違いや、読み間違える方が多いようで、呼びかけをしていること↓

支給を希望しない方のために、申請書には専用のチェック欄があるのですが、申請を希望する方はチェック欄は空白のままで。結構、間違えてチェックをつける方がいるみたいなのでお気をつけください。

また、オンライン申請の場合は、旧銀行名を記載してしまったり、何度も申請してしまったりがあるようです。ですので、申請の際は、隅々までチェックをし、申請するようにしてください。

申請については2020年5月11日から開始をしており、申請口座への振り込み開始については5月22日からです。申請についてわからないことがある場合は、まず特別定額給付金よくある質問をご確認下さい。

2020/05/15 21:57 2020/05/20 09:02
新垣マオ
ジモネタ苫小牧市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集