【苫小牧市】新開町を通っていたら新しく開院する産婦人科を見つけました。開院する日を調べてみましたよ。

新開町4丁目の市道を走っていたら、新しく開業される病院を見つけましたよ。病院の名前は「えざか産婦人科」。HPを確認すると、オープン日は2022年5月9日(月)となっていました。 かなり広めの駐車場の奥に、綺麗な建物が既に建っていましたよ。

理由を調べてみると、院長の江坂医師は以前弥生町にある「とまこまいレディースクリニック」に勤務されていたそうで、その際に常に駐車場が足りない状況があり患者さんから指摘されていたそうです。なので新しくできた病院は広めに作ったと院長の想いが綴られていました。
 入口まで近づいてみると、すでに診療案内もありました。 この日は職員の方がいらっしゃったので、入口から少しだけ中を見せてもらいました。受付・会計カウンターを少しみることができました。
医療体制としては、分娩は行わず、妊婦健診や生理の悩みなどの婦人科診療や、自然な妊娠をサポートする不妊治療などを行うそうです。

また、高性能な4Dエコーやエコー動画のサービス、半個室の待合室でご家族ごとに待機できるそうです。更に診察室・内診室ともに完全個室になっているそうで、ウイルスなどの感染症対策や患者さんのプライバシーにも配慮されたつくりとなっているようです。
 このあたりに初めて来る方は迷われるかもしれないので場所を改めて説明します。イオンモール苫小牧から北側に車で7分程度の場所にあり、病院の北側には、苫小牧総合経済高等学校と協同組合苫自整ビジネスサービスがあります。 南側には「エストルナーレ新開町」の新興住宅地。東側にはたくみ公園が見えます。

開院の5月9日まであと少し、苫小牧の医療を支える病院がひとつ増えて嬉しいですね。
場所はこちらです。

2022/04/22 08:32 2022/04/22 12:08
まりろっく

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ苫小牧市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集