【苫小牧市】今年で創業78年!弥生町の宮永商店。新鮮野菜や道内の名産品、お好み焼きや唐揚げも♪

今年(令和3年)で創業78年になる老舗、「宮永商店」様にお邪魔してみました。宮永商店全景

宮永商店は市内本町に昭和18年に開業、11年後の昭和29年に現在の弥生町に移転。地域に根差したお店として私たちの生活を支えてくださっています。

宮永商店店内店内にはズラリ、地域の特産品が。苫小牧近郊の厚真や鵡川の商品が多く並べられています。

奥に見える「はんどめいどレンタルBOX」は、ハンドメイドの商品などを自分自身の店として販売できるようです。

また、5月は新型コロナウイルスの影響で残念ながら中止になってしまったようですが、毎月最終木曜日には「みやながマルシェ」が開催されており、キッチンカーやハンドメイド、マジックショーや占いなど月ごとにさまざまな催しが行われているようです!

みやながマルシェの様子↓宮永商店入口みやながマルシェ みやながマルシェの写真提供は宮永商店さま。ありがとうございます。

宮永商店テイクアウトメニューさらに嬉しいのが令和3年から開店している「ハートのミニお好み焼き」をメインとしたテイクアウトメニュー♪

かき氷なども販売されておりこれからの季節にピッタリですね!

いつも地域密着の楽しい企画を考えてくださる宮永商店。オンラインショップもあるようですのでレンタルBOXのお問い合わせも含め、宮永商店HPを要チェックです!!

場所はこちら。

2021/06/07 08:32 2021/06/07 12:50
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集