【苫小牧市】苫小牧の飲食店を応援しよう♪今回は王子町の「蕎麦花 王子町店」。ランチタイムに行ってみました!

今回は苫小牧市王子町1丁目にあるお蕎麦屋さん、「香るつけ蕎麦 蕎麦花(そばな)」さんにランチタイムに行ってみました‼︎蕎麦花王子町店場所は駅前通り、ジェラートスタジオさんの隣です。こちらのお店は2014年12月オープン、もとはラーメン満龍さんの場所でしたね。

蕎麦花路上看板路上の看板。「専用駐車場あります♪」と記載あり。ローソンさんの向かいということです。

●蕎麦花つけせいろ 1380円(初めての方にオススメ‼︎)

●温かいお蕎麦

鳥ごぼうかしわそば 1020円

牛すじそば 1120円

鴨そば 1230円

入り口メニューお得なランチはこちらにも記載あり♪お店の外にもう一つ看板があり、ランチメニューは

「お得ランチ」5種

●とろろ飯定食 890円

●燻製さば定食 890円

●鳥ごぼう蕎麦ととろろ飯 990円

●蕎麦花風まぜ肉蕎麦 990円

●木の実セイロと燻製さば飯 990円

「ガッツリランチ」2種

●カレーライス定食 1290円

●本日の肉つけ蕎麦ととろろ飯 1290円

蕎麦花ランチメニューそのほかにもメニュー表が♪

こちらは平日限定のようです。

迷いに迷って、オーソドックスな「蕎麦花定食(ご飯はとろろご飯)」をチョイスしました。

蕎麦花定食蕎麦は二段、麦飯にとろろ、出汁スープが付いて890円。

蕎麦はかなりコシがあり香りも良く、少し太めで食べ応え十分でした。とろろもこだわりがあるようで粘りが強く喉越しがよいとろろでした。もう一つの選べるご飯、燻製さば飯も気になるところです。

出汁

そして特徴的だったのがこちらの出汁‼︎

出汁の説明だしソムリエ監修「ダシスープ」冷たい蕎麦を頼むとこちらのダシスープが付いてくるようです。

蕎麦の香りがとても強く、つゆでもお茶とも違った不思議な味わいでしたが、後味すっきり♪美味しくいただきました♪

テイクアウトや一部地域に配達も行っているようです。美味しそうですね♪

ちなみに夜はビールや日本酒などのお酒も楽しめますよ。

ちなみに2020年にオープンした2号店・拓勇店の記事もあわせてご覧ください。

【苫小牧市】大人気のそば屋さん!香る十割そば 蕎麦花が拓勇西町にオープンしました♡2号店です!

おひとり様でも気兼ねなく入れるお蕎麦屋さん。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。場所はこちらです。

2021/06/29 08:32 2021/06/29 11:58
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集