【苫小牧市】あなたの本音が苫小牧の未来をつくる!「苫小牧市民1万人アンケート」で本音を寄せてみよう♪

苫小牧市役所

現在苫小牧市総合制作部協働・男女平等参画室では、市民の方に向けての1万人アンケートを実施しています。

1万人アンケートチラシ

このアンケートは、苫小牧市長が座長を務める「苫小牧市男女平等参画を推進する市民会議」における2つのミッションを達成するため、苫小牧市の現状や市民のニーズの調査を目的として行うもののようです。

苫小牧市男女平等参画を推進する市民会議におけるミッション
①「固定的役割分担意識」や「無意識の偏見」に気づくきっかけを提供し続ける
②10歳までの子どもを安心して預けられる環境を充実させる

 回答の内容は、ミッション達成のための今後の活動の参考にし、個人が特定されない範囲で公表し、SNS等でも紹介されるようです。        
 アンケートの内容は、学校・家庭での新型コロナウイルスによって受けた影響や、育児に関することや「男女」に関する役割の意識など、男女平等参画を意識したものになっています。

アンケート裏面

回答期限は2021年6月28日から7月31日まで。

様式は4種類(大人用・中高生用・小学生用・未就学児用)があるので、該当する様式を選択し回答します。

回答はこちら(苫小牧市総合制作部協働・男女平等参画室HP)からできます。

男女平等SNS公式SNSアカウントもありましたので、一度チェックしてみて率直な意見を伝えてみましょう。

苫小牧市総合政策部協働・男女平等参画室 の場所はこちら。

2021/06/30 08:32 2021/06/30 22:58
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集