【苫小牧市】今週末(7月10日〜7月11日)の苫小牧市・近郊のイベントを調べてみました!気になるイベントをぜひ見つけてください♪

2021年7月10日(土)〜11日(日)にかけて行われる、苫小牧市や近郊のイベントを確認してみました。週末のお出かけの参考になれば幸いです♪

キッチンカーイベントまずは、先週から始まっているキラキラ公園でのキッチンカーイベント、「トマベイウォーターフロント」。今週末も開催されます。先週の様子はこちらで確認できます。

【苫小牧市】とまチョップもいたよ♪キラキラ公園で開催された「トマベイウォーターフロント」に行ってみました!大盛況でした!

出店者がまた違うので、気になる店舗を見つけたら毎週行くのもアリですね!こちら(主なメニュー一覧)で確認してみてください!

場所はこちら。

続いては、三星沼ノ端店での「三星マルシェ」。揚げたてあんドーナツに、お買い得品が盛り沢山の新鮮野菜直売会も実施予定です。初登場「ちびっ子縁日」も気になりますね。ベーカリーコーナーではマルシェ限定の焼き立てパンが登場するそうです。

また、7月9日(金)からは三星全店で「ハスカップまつり」も開催されるそうです。今が旬のハスカップを使った、限定スイーツ・パンが勢ぞろい。ベーカリーコーナーに、店舗オリジナルのハスカップを使ったパンが多数登場するそうでこちらも気になりますね♪

三星沼ノ端店の場所はこちら。

お次は勇払マリーナで行われる「土日限定 牡蠣の販売」。

貝賊牡蠣屋 勇払マリーナ店にて、7月は毎週末行われるようです。ぷらっとみなと市場のかき小屋海の駅でも販売中との事ですが、少し遠出して勇払ドライブ♪BBQのお供にいかがでしょうか?

勇払マリーナの場所はこちら。

お次は道の駅あびら D51ステーションで開催される「鉄道模型フェスinあびらD51ステーション」。会場では鉄道お宝グッズ・岩見沢赤電保存会グッズ・鉄道書籍の販売とともに、お子様を対象とした創作紙芝居・読み聞かせや昨年大好評だった”復刻!追分の駅弁”がふたたび販売されるそうですよ♪これは気になりますね。

道の駅あびらD51ステーションの場所はこちら。

最後に、以前も紹介した錦大沼公園のハナショウブ園。いよいよ見頃になってきたので7月10日(土)からハナショウブ園の開園時間が延長されるそうです。この機会にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

以前の紹介記事はこちらです。

【苫小牧市】錦大沼公園内の「錦大沼ハナショウブ園」。現在あやめの花が満開で見頃です♪

錦大沼公園の場所はこちら。

2021/07/10 08:32 2021/07/10 10:17
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集