【苫小牧市】錦町2丁目で開催されている『とまこまいビアガーデン2021』に行ってみました♪皆さんも短い苫小牧の夏を楽しみませんか?

以前から気になっていた『サントリー ザ・プレミアムモルツフェスティバル とまこまいビアガーデン2021』に行ってみました‼︎

このイベントは「とまこまい街おこしプロジェクト」が毎年主催しており、開催に当たっては昨年に引き続き、今年も新型コロナウイルス感染予防対策として座席数を減らし、距離を取りながらの開催。昨年よりも開催時期が延び、8月29日(日)までの開催のようです。

本日は気温も20度ほどあり、最近の苫小牧では珍しくビアガーデン日和でした♪

ビアガーデン

まだ陽も落ちきっていない時間から入場。これからもっとお客さんが増えるのかな?

ビール片手に120分の飲み放題スタート‼︎久々の外でのジンギスカンを焼きはじめます♪

ジンギスカン   

ジンギスカンセットは生ラムジンギスカン・野菜・鶏セセリ・豚ホルモン・ライスがついてひとり2,000円。120分飲み放題とジンギスカンセットにすると4,000円でした。

写真では遠目で見づらいですが、食べ物はジンギスカン以外にも生牡蠣・ホタテバター焼き・あぶり〆鯖・牛タン焼き・いか親父串・ウインナー焼き・枝豆などがありました。

ドリンクはなんといってもメインは「ザ・プレミアムモルツ」。他に角ハイボール・ウーロンハイ・緑茶ハイ・こだわり酒場のレモンサワー・ほろよい(白いサワー・ぶどう・もも)・ノンアルコールはオールフリーがありソフトドリンクもコーラ・オレンジ・緑茶・ウーロン茶がありましたよ。

36cafeさんのSNSにてポスターが確認できました。

そしてジンギスカンは大町の「ヨコタジンギスカン ねぎぼ〜ず」さんのご提供‼︎

ビアガーデンの生牡蠣は会場の目の前の三十三商店さんからの提供のようですね。

会場は座席を減らしている他にもスタッフのマスクの着用徹底、テーブルの除菌、入場時消毒など新型コロナウイルス感染防止対策も実施されておりました。私たちも飲食時以外はマスク着用です。

もちろんコロナ前のようにわいわい騒ぐことはできませんが、久々のビアガーデンを良い天候に恵まれて楽しめましたよ。席数の関係もあるので事前に予約したほうが間違いありませんね!皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか。

会場は錦町2丁目、福士商店のウラになります。場所はこちら。

2021/07/17 08:32 2021/07/17 08:42
まりろっく
ジモネタ苫小牧市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集