【苫小牧市】今週末は晴れ予報♪気温も上がりそうです!週末(7月17日〜18日)の苫小牧市近郊のイベントを確認できた範囲でまとめてみました。

先週はあいにくの雨でしたが今週末はひさびさに晴れ予報で、気温も上がり外出日和になりそうですよ♪2021年7月17日(土)〜7月18日(日)にかけて苫小牧市近郊で開催されるイベント情報を、確認できた限りでまとめました。おでかけの参考になれば幸いです。

とまベイ

まずは、7月3日(土)から始まっているキラキラ公園でのキッチンカーイベント、「キッチンカー21@トマベイウォーターフロント」。私が訪れた際の様子はこちらで確認できます。

【苫小牧市】とまチョップもいたよ♪キラキラ公園で開催された「トマベイウォーターフロント」に行ってみました!大盛況でした!

いよいよ今度の土日で最終となります。出店者一覧でお目当てのお店を見つけてぜひ行ってみてください♪場所はこちらです。

7月17日イベントポスター 続いては、三星ウトナイ店での「三星マルシェ」。先週は沼の端店で開催されましたね。揚げたてあんドーナツに、焼き団子、新鮮野菜直売会も実施予定です。ちびっ子縁日も先週に続いて開催されます。

樽前山神社の露店も中止になってしまい港まつりも中止が決定している中で、少しでもお祭り気分を味わえそうですね。ベーカリーコーナーではマルシェ限定の焼き立てパンが登場するそうです。

三星ウトナイ店の場所はこちら。

続きましては文化系になり演劇公演のお知らせです。

演劇集団「群’73」による第3回の自主公演、『記憶の力』脚本・演出 永井孝佳さん

7月17日(土)は18:00〜

7月18日(日)は14:00〜

開催場所は苫小牧市文化会館。SNSで詳細が確認できます。

文化会館の場所はこちらです。

次はお隣白老町、ウポポイ開業記念1周年イベントです。

ウポポイ(民族共生象徴空間)1周年を記念し、さまざまなイベントが開かれるようですよ。

主な内容としては松浦武四郎に関する講座、パネル展、宇梶剛士さんのトークショーや古式舞踊、テナントでは1周年記念の特別メニューの食べ物やグッズも販売されるそうです。詳しくはウポポイHPをご覧ください。

ウポポイ(民族共生象徴空間)の場所はこちら。

最後は登別にある「登別伊達時代村」。

毎年恒例の名物企画「忍法帖」が7月17日(土)からスタートします。こちらのイベントは好評につき今年は11月30日(火)までの期間があります。

詳しくは登別達時代村HPをご確認ください。

場所はこちら。

気になるイベントは見つかりましたでしょうか?おでかけの際はコロナ対策も忘れずに、短い夏を楽しみましょう♪

2021/07/16 08:32 2021/07/16 08:32
まりろっく
ジモネタ苫小牧市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集