【苫小牧市】ラーメン店『煉』に行ってみました!すべてにこだわりの具材、とても美味しかったですよ♪

REN外観

新明町に昨年オープンしていたラーメン店、「RAMEN LAB REN〜煉〜」さんにいってきました‼︎

REN入り口

場所は新明町1丁目、「セブン-イレブン苫小牧新明町1丁目店」とたまごのお店「mother’s苫小牧東店」の間にあります。「RAMEN LAB REN〜煉〜」さんのHPを確認しますと、2020年3月10日にオープンしたようです。

REN店内 現在の店内の様子です。新型コロナウイルス感染症対策として座席幅を広くとっているようで、テーブル3席・カウンター6席・小上がりは2卓ほどありました。

RENメニュー

ラーメンとトッピングのメニュー表です。メインのラーメンは豚骨清湯醤油と塩・そして坦々麺。

RENサイドメニュー

こちらはサイドメニュー。私は2名で行ったので、豚骨清湯醤油と坦々麺・サイドメニューに手作り餃子を注文しました。

ちなみに本日のオススメは野菜たっぷりざるラーメン(900円)でした。

ラーメンが来るのを待つ間、RENさんのこだわりを確認。化学調味料を一切使わず、身体に優しく良質な具材をこだわって使用していることがわかります。

テーブルの薬味です。

手作り餃子

ラーメンより一足先に、手作り餃子が到着。6個で500円。このボリュームで500円はとても安いのではと感じました。

樽前湧水豚を使用しており、アツアツの肉汁たっぷり。とても美味しかったです。

RENラーメン

メインのラーメンが登場。こちらは「豚骨清湯醤油」。澄んだスープにチャーシュー・海苔・味玉まるごと1個にワンタンも入っています。麺は平打ち麺と細麺が選択できますが、今回は細麺をセレクトしました。豚骨と名前にはありますがそれほど豚骨が全面に出てくるスープではなく、魚介も感じるような深みのあるスープで優しい感じでした。

こちらは坦々麺(小辛)。

たっぷり挽肉に白髪ネギ、チンゲン菜がとても美味しい♪山椒の辛味が効いていて、大きなナッツもアクセントになっていて美味しく完食しましたよ♪

食べ進めていくと、知人の醤油ラーメンの方に大きな大根が‼︎たまたま沈んでいて発見が遅れたようでびっくりしていました(笑)。

次は平打ち麺と、サイドメニューのご飯にもチャレンジしてみようと思います♪でも餃子も捨てがたいし、また悩みそうですね…ボリューム満点の餃子とラーメンで、お腹一杯に満たされて大満足でした。

限定グッズ

また、スタンプを貯めると限定グッズも貰えるようですよ。30ポイントのどんぶりをぜひ目指してみたいですね‼︎皆さんも一度訪れてみてはいかがでしょうか。

「RAMEN LAB REN〜煉〜」さんの場所はこちら。

2021/08/22 08:32 2021/08/22 11:43
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集