【苫小牧市】2021年8月27日(金)から9月12日(日)まで、苫小牧市は緊急事態宣言による一般措置区域に指定されました。
国において北海道が緊急事態宣言の対象地域に指定されたことに伴い、2021年8月26日(木)、北海道全域が「緊急事態措置」の対象区域となりました。
苫小牧市は一般措置区域に該当しています。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けて市民への要請がなされていますので確認してみました。
【期間】
令和3年8月27日(金)~9月12日(日)
【主な要請内容】
苫小牧市HP「緊急事態宣言に伴う市民の皆様への要請について」 に詳細がありました。「市民への要請」・「飲食店等への要請」・「イベント開催についての要請」・「事業者への要請」・「学校への要請」の詳細が書かれています。
【公共施設の休館について】
こちらも苫小牧市HP「新型コロナウイルス感染症対策に伴う市公共施設の休館について」に詳細が載っています。
市民会館
総合体育館
市民活動センター
観光案内所(窓口閉鎖・電話対応のみ)
白鳥王子アイスアリーナ
アイビー・プラザなど。その他スポーツ・文化施設・コミュニティセンターなどはほとんど休館になるようです。
【イベントの取り扱いについて】
緊急事態宣言期間中に予定していた市主催イベントは中止・延期となるようです。
◆期間:令和3年8月27日(金)~9月12日(日) 17日間
また、対象期間外でも開催中止が決まるイベントもあるようです。
先日こちらの記事でご案内した8月28日(土)の肝試しも主催者に確認したところ延期となったようです。
その他の開催予定イベントも中止や延期もありそうですね。情報がわかりましたらまたお知らせします。