【苫小牧市】8月26日(木)に開催された「みやながマルシェ」に行ってきました♪

みやながマルシェ

弥生町にある老舗・宮永商店で毎月最終木曜日に開催されている『みやながマルシェ』に初めて行ってみました♪

みやながマルシェ看板

今回の開催日は2021年8月26日(木)10時〜15時でした。

車で行ったので、近くのディジーフラワーホールさんの駐車場へ駐車します。

マルシェ

マルシェ当日は、いつもよりも野菜が盛りだくさん♪むかわ産の野菜が並んでいました。

生ビールコーナー

こちらは生ビールコーナー。ビールに合う焼き鳥もありましたよ!

復興支援ぬいぐるみ

生ビールコーナーの横には「胆振東部地震復興支援募金」のぬいぐるみ。私は今まで5個購入していますがこの日は眺めるだけ。

とうきび

というのも、美唄産とうきびを5本購入したため、手が塞がってしまっていたのでした(笑)

ものまね芸人「るみるみ」さんのお店。「冷やしやきいも」も一緒に買いました。とっても甘いさつまいも♪とうきびは糖度18度〜の表示通り、とっても甘みのある美味しいフルーツコーンでしたよ。

似顔絵

こちらはちいのさんの「似顔絵」コーナー。顔出しOKをいただいています。1人1500円・15分ほどで似顔絵が完成します。次回は書いてもらいたいな〜。

ソフトクリーム

そのお隣にはキッチンカーで「スクラッチ」さんの美唄牛乳のソフトクリーム。

ハンドメイド

その横には「ハンドメイド432」さんと

FOOD 432

「FOOD432」さんのザンギやホットドッグ・ポークチーズサンド。

ほかにもおいしそうなメニューが沢山♪

ミニお好み焼き

いつもの「ハートのミニお好み焼き」や「かき氷」もありましたよ。

そのほか、店内では青龍桃子さんの占いも開催されていたようで、短い時間にギュッと濃縮された楽しい時間を過ごすことができました。今回私はお昼ご飯を食べてから行ってしまったことを激しく後悔したので、次回は気になったメニューをもっと購入してご紹介しようと思います。

イベントその他の最新情報は、宮永商店さんのFacebookで確認ができます。

以前にご紹介した記事も参考にしてみてください。

【苫小牧市】今年で創業78年!弥生町の宮永商店。新鮮野菜や道内の名産品、お好み焼きや唐揚げも♪

毎月最終木曜日に開催されている「みやながマルシェ」、皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

宮永商店さんの場所はこちら。

2021/08/28 08:32 2021/08/28 09:46
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集