【苫小牧市】日新町にあるイタリアンレストラン「パスタ アルデンテ」さんにお邪魔しました‼︎

アルデンテ外観

日新町1丁目にある「パスタ アルデンテ」さんにいってきました♪

アルデンテ入り口

場所は糸井環状通沿いですが、目立った看板もないため最初は通り過ぎてしまうかもしれません。隣には「segeres」という雑貨やファションのお店があります。駐車場は4台ほどあります。

アルデンテ店内

入り口から入ってすぐ右側のスペース。カウンターとテーブルがあります。メインのスペースが他にあるのですがお客さんが多かったので撮影せず。そちらにはテーブルが3卓とカウンターが5席ほどあります。

アルデンテ店内

カウンターから見た店内の様子。至る所にかわいい猫の置き物が♪

 かき氷

そして横にはかき氷の貼り紙。

アルデンテメニュー

そして知る人ぞ知る、メインのスパゲティのメニュー。100種類以上あるのではないでしょうか。この中から1品選ぶのはなかなか至難の技です。

サイドメニューも充実しています。

アルデンテワインメニュー

ワインやいちごミルクのメニューもありました。

えびとブロッコリーのアメリけーぬ

数あるメニューの中から私が選んだのは、「ホタテとムキエビのアメリケーヌソース」。アメリケーヌソースとはエビのミソや殻を煮詰めたものだそうです。

こちらのお店はボリュームが多いことでも知られており、普通サイズでもこの量が出てきます。

このソースがとても濃厚で、かいわれとも絶妙にマッチしここでしか食べられない味です。美味しくいただきました。

アルデンテテイクアウト

テイクアウトも10種類限定ですが行っていました。自宅で食べられるのは嬉しいですね。

2021年8月30日現在、営業時間が変更されているようなので、SNSにて確認してから行くと良さそうですよ。

今度はまた別のメニューに挑戦したいと思います。

パスタ アルデンテの場所はこちら。

2021/08/30 08:32 2021/08/30 16:34
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集