【苫小牧】ランチタイムは大盛況♪柳町にある「らーめん亭 赤門」さんにお邪魔しました。

赤門外観

平日ランチタイムに、柳町にある「らーめん亭 赤門」さんにお邪魔しました。

このあたりはラーメン激戦区で、以前は「味の時計台 苫小牧柳町店」さん(2020年6月閉店)があり、お弁当の「甚べい」さんを挟んで横には「羅魅陀(ラミタ)」さんもある中で、昔から営業されているお店です。

私が訪問したのはちょうどお昼12時頃。20台ほど停められる駐車場がありますが、かなり混んでいました。店内の写真撮影も断念。

店内は私が入店してからも続々とお客さんが。20人は言い過ぎかもしれませんが、体感ではそれくらいの賑わいです。

座席は沢山あるので座ることはできます。テーブル席が4卓ほど、小上がりが4卓ほど、カウンターは10席はありそうです。

赤門メニュー

こちらはメニュー表。本日私は「四川風みそ味ラーメン(850円)」にしてみました。

周りでは、なんとなく「昔風ラーメン」を選んでいる方が多いように感じます。

赤門四川風

待ちに待ったラーメンが登場♪もやしとネギたっぷり、メンマとそして分厚いチャーシュー‼︎

辛いのはあんまり得意じゃないけど大丈夫かな?と少し心配でしたが、唐辛子の赤さはスープに感じられるものの、ちょい辛くらいのレベルで美味しく食べられました。辛さを伝えるのは難しいですね。

麺はお店に併設している工場で作っている自家製麺だそうです。太めの麺がスープによく絡んでとても食べ応えがありました。

食べ応えといったら分厚いチャーシューがまたかなりのボリューム。最近よく見かけるトロトロのチャーシューではなく、しっかり歯応えがある感じのチャーシューです。

前回訪問したのがもう20年は経っている気がするので味の記憶がありませんでしたが、大満足のラーメンでした。ごちそうさまでした。

次は人気だった昔風ラーメンに挑戦したいと思います。

らーめん亭 赤門さんの場所はこちら。

2021/09/02 08:32 2021/09/02 08:32
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集