【苫小牧市】大成町1丁目にコロッケ店「かぷころ」が期間限定でオープンするそうです♪場所はなんと…?

かぷころ外観

大成町の三条通を通った際に、普段と違う様子のお店を見つけました。

カプコロ

おやつ本舗「かぷころ」…?ここは週末のみ営業する「串揚げ本舗」さんの場所では…?

お店の方に訊ねてみたところ、このたび串揚げ本舗さんの店舗を借りて、コロッケ屋さんをオープンされるとのこと‼︎なかなか珍しい形態ですね♪

オープン日は2021年9月14日(火)〜9月18日(土)の5日間‼︎時間は12:30〜です。そして先着10名にドリンクのサービスがあるようですよ。

チラシの裏はメニュー表。カップに入ったコロコロころっけ。

3つの味と、3つの食べ方があるようです。おいもは千歳松浦農園さんの「きたあかり」。

◆3つの味は

「和ころ」…じゃがいも・たまねぎ・豚肉・にんじん

「しんぷる」…じゃがいも・バター・牛乳

「洋ころ」…ベーコン・たまねぎ・牛乳

◆3つの食べ方は

「かぷころ」…カップに入ったコロコロころっけ

「まぜころ」…チーズが入った揚げないコロッケ

「だしころ」…お出汁に入った新しいコロッケ

お店のInstagramに、3種類の写真が載っていましたよ。

ドリンクメニューもこだわりがあるようで、大雪山ブレンドのプレスコーヒーや、発酵ジンジャーのジンジャービア、そして点滴ジュースもあるようです♪

そしてかぷころには「こどもころっけ」の記載が。なんと一人で来た小学生以下のお子さん限定で0円…‼︎また「学生ころっけ」も中学生・高校生限定でこちらも破格の30円だそうです‼︎ご近所の小学生〜高校生にはとってもうれしいサービスですね‼︎

お店の前には「テイクアウトころっけ」ののぼりが既に出ています。

駐車場は向かい側の「プロの」さんの駐車場を2区画利用できるようです。

今回は9月14日(火)〜18日(土)ですが、今後も毎月営業されるようで。来月は10月19日(火)〜23日(土)とお店の方に確認しました。最新情報はかぷころさんのSNSで確認するのが良さそうです。オープンが待ち遠しいですね。

かぷころさんの場所はこちら。

2021/09/12 08:32 2021/09/12 16:32
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集