【苫小牧市】2020年11月にオープンした「炭焼き牛のお店 たん屋」さんに行ってきました♪

たん屋外観

2020年11月24日にオープンした「炭焼き牛のお店 たん屋」に行ってきました。

以前、オープン時にご紹介した記事もあわせてご覧ください。

【苫小牧市】啓北町に新店!「炭焼き牛のお店 たん屋」がオープンしました。

たん屋店内

お店の場所は啓北町2丁目、苫小牧川の近くで以前はラーメン店(「六文銭」→「清流」)があったバイパス沿いのお店です。

店内はカウンターに6席程度、小上がりが3卓。写真ではすべて開放されていますが、座席は全席ロールカーテンで仕切られており感染対策もバッチリです。

メニュー

ここからはメニューのご紹介。

メニュー

この日は名物の「厚切り牛たん定食」1480円を注文してみました。

ドリンク

こちらは飲み物メニュー。

今の時期には嬉しい「全メニューテイクアウトOK」だそうですよ。そうしている間に…

牛タン定食

「厚切り牛たん定食」が到着♪とっても美味しそうです。北海道産とろろも追加で注文してみました。

牛タンの厚み

ちょっとピンボケしてしまいましたが、充分厚みはわかると思います‼︎テールスープもついて、満腹大満足、ごちそうさまでした。

牛さがり定食

画像提供:たん屋さん

もう一つの名物メニュー、「牛サガリ定食」1200円。こちらにもテールスープが付いているようです。「たんカレーライス」800円も人気のようですし、1日4食限定の「極上たん元定食」2200円も気になります。次回は別のメニューも注文してみたいと思います。

駐車場は店舗前に4台ほど駐車可能です。営業時間は変動があるかもしれませんので、お店に確認してから行くのが間違いなさそうです。皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか。

「炭焼き牛のお店 たん屋」さんの場所はこちら。

2021/09/13 08:32 2021/09/14 10:00
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集