【苫小牧市】苫小牧初の担々麺の専門店「担担.」。監修はあの有名なラーメン店店主でした!

以前にお知らせしていた、啓北町2丁目の「らーめん・かつどん ゑびす」の跡地に新しくオープンするとお知らせしていた担々麺の専門店、「担担.(タンタンドット)」。

2024年4月13日(土)にお店の前を通ってみたらすでにお祝いのお花があったので、お店に入ってみました。

以前お知らせしていた際の記事もあわせてご覧ください。

【苫小牧市】気になっていた啓北町のお店は、担々麺のお店のようです!

店内の様子です。カウンターは8席ほど、そのほかに4人掛けテーブル1卓と掘りごたつのテーブルが2卓あります。

お店の方に聞いてみたところ、私が訪問した日はプレオープンの日だったようで、ディナータイムだったのですがすでにお昼からも大盛況だったそうです。

そしてグランドオープンは…

お店のInstagram投稿にもありましたが、2024年4月15日(月)がグランドオープンだったそうです。

メニュー表(ディナー)はこちら。
担々麺の専門店なだけあり、お店のオススメはもちろん「担々麺」「汁なし担々麺」「台湾まぜそば」とのこと♪
担々麺は辛さが選べるのが嬉しいですね。この日はお店オススメの三種をゼロ辛で注文してみましたよ。

一品料理も気になるものばかりですが、この日は初めての来店だったのでまずは担々麺を楽しんでみることにしました。 ディナータイムはドリンクメニューも充実していました♪
一品料理とお酒で「ちょい飲み」のように楽しむこともできそうです。ランチメニューも見せてもらうことができました。
お昼はお得なセットメニューもありますよ♪ そして、まず運ばれてきたのは「汁なし担々麺」。

ここでお伺いしたのが、担々麺の監修について。
なんとTV出演なども多数している、有名ラーメン店「我武者羅」の店主、蓮沼司氏だそうです!

有名ラーメン店監修の担々麺が、ここ苫小牧でも食べられるという事でこれは嬉しいですね♪

よく混ぜて食べたのですが、さまざまな食材のが絶妙に絡みあって美味しい!
そしてこちらは担々麺。濃厚なスープと細麺がよく絡みます。
汁なしは太麺でしたが、担々麺は細麺で細部までのこだわりを感じます。そしてこちらが「台湾まぜそば」。個人的には初体験でした。
こちらもよく混ぜて食べるそうなのですが、シャキシャキの野菜の歯ざわりと写真左上の具材「魚粉」がまとめ役となって担々麺とはまた違った美味しさを味わえましたよ。

今度はランチタイムに訪問してセットを注文してみようか、それともディナータイムに一品料理を注文してみようか迷うところです。

駐車場は店舗前に4台ありましたよ。

苫小牧初の担々麺専門店、皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです。

2024/04/15 20:55 2024/04/16 01:57
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集