【苫小牧市】先日からご紹介していた表町2丁目の「苫小牧出会い横丁」。いよいよオープンしましたよ♪

先日ご紹介していました、表町2丁目のローヤル館でオープンのお知らせをしていました「苫小牧出会い横丁」。いよいよ2021年11月30日(火)、グランドオープンしましたよ♪

 

【苫小牧市】駅前通りに、気になる看板とポスターを発見しました。

オープン当日、私はさっそく夜の部にお邪魔してみました♪

入り口は感染対策でビニールを介して入ります。

ウイルス対策も万全♪

横丁店内

入り口からの様子。奥行きがかなりあり、テーブル席がずらりとたくさん並べられています。

お祝いのお花

オープン祝いのお花や

ご祝儀袋も至るところにびっしり‼︎

入り口から入ってすぐの右側は、ラーメン店「カミナリキッチン(麺屋 雷文)」さん。

ラーメンメニュー

メニューはこちら。私はお店オススメの「魚介醤油らーめん」を注文してみました。この日は裏メニューとして焼き鳥もありますよ♪とご紹介をいただいたので焼き鳥も一緒にオーダーしました!

こちらが注文した「魚介醤油らーめん」。海の香りが強く感じられるスープ。煮干しラーメンを食べた時にも感じた風味(間違っていたら申し訳ありません)。大好きなキクラゲもたくさん入っていて大満足♪

焼き鳥もとってもお肉が柔らかくて美味しかったです。ビールが飲みたくなるのをがまんがまん。

輝麺組

その先に進むと、苫小牧初の油そば専門店「輝麺組(Bar Gent)」さん。以前の記事でも一番最初に情報がわかったのでお知らせしていました。

【苫小牧市】先日ご紹介した表町の「苫小牧出会い横丁」。お店の情報が少しだけわかりました。

メニューはこちら。特製油そばに、追加のトッピングメニュー。

また、お店のこだわりが詰まったクラフトコーラのご紹介。

かなりこだわりが詰まったクラフトコーラ。油そばとセットで注文してみましたよ。

セット

意外な組み合わせな感じがしますが、シナモンなどの香辛料が効いていて油そばにマッチ♪

混ぜる

店員さんから食べ方のレクチャーを受け、一生懸命下から混ぜて食べましたよ〜♪

油そば初体験だった友人も「美味しい♪」と喜んでくれましたよ‼︎

居酒屋

さらにその先に進むと、居酒屋形式のお座敷もあります♪

こちらは「マッキーマッキー」さんのメニュー。マッキーマッキーさんは元鶏から屋の店長さんとの事でした。

 

居酒屋  

こちらのドリンクメニューと、

ガパオライスなどのフードメニューを提供しているのは「居酒屋ちょうちん」さん。この日も平日でしたがお客さんで賑わっていましたよ。

横丁内ではどちらのお店のメニューを注文しても食べられる仕組みとなっているようです。次に来る時は車を置いて、ビールを一緒に飲みたいと強く思いながらお店を後にしました。テイクアウト可能なメニューもたくさんあるそうなので、一度皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです。

2021/12/01 08:32 2021/12/01 12:56
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集