【苫小牧市】2021年10月にオープンしたピザ&パスタのお店「SMALL MOUNTAIN」さんにお邪魔してきました。

外観

山手町のジーベックさんの隣に新しくお店がオープンしたという情報提供者さんからのお話を聞いて、ピザ&パスタのお店「SMALL MOUNTAIN」さんにお邪魔してきました。

店内

こちらのお店は2021年10月25日(月)に山手町1丁目にオープンしたそうです。

店内に入ると、キャンプに来たような雰囲気。店長さんがアウトドア好きなのが伝わりますね。 メニュー

メニューはこちら。「HAND PIZZA」が看板メニューだそうです。折り曲げて持ちながら食べられるピザ。生地はお店こだわり、粉から練って焼き上げているそうでお客さんからは食べやすさとともに「生地が美味しい」と好評とのことです。パスタも修行を積んでこられたとの事で期待が膨らみますね。

この日私はシーフードのピザと、カルボナーラ、ペペロンチーノを注文しました。

デザートピザも気になる…

2021年12月現在、オープン記念としてInstagramフォローでソフトドリンクが1杯無料になるサービスも実施していました、早速フォローして、アールグレイティーをいただきました♪  

異空間

メニューにはありませんでしたが、アルコールもあります。ビールはコロナとハイネケンがありました。一緒に行った友人は早速コロナを注文‼︎

店内どこを見渡しても苫小牧とは思えない異空間。外は冬ですが、キャンプにきた気分に浸れます♪

そうしているうちに、シーフードピザが到着。シェアしやすいようにカットしてもらいましたよ。海老・イカ・アサリなどの具材が生地の上にたっぷり♪あっさりした酸味を感じるピザだったので後で確認してみたら、レモンソースで仕上げているそうです。少食の友人が「何枚でも食べられる♪」と言っていた理由がここにありました。

こちらはカルボナーラ。チーズの風味が強く感じられますが、それでも最後までしつこさは感じず、絶妙なバランスで美味しかったです。

こちらもパスタの王道ペペロンチーノ。大粒のニンニクがたくさん入っていて、シンプル・さっぱりで食べやすい味。どれも飽きのこない工夫がされていました。ごちそうさまでした♪

あと気になったのが店内の何箇所かに飾られていたお店のロゴのトレーナー。

お店の方に聞いてみたところ、受注生産で販売されているオリジナルスウェットでした。

こちらのInstagramアカウントにDMすれば購入できるそうです。

あともうひとつ、気になったのがこちらのデザートピザ。クリームの上にフルーツがたくさん乗っていて、見た目も素敵でプレゼントにもよさそうです。こちらは少量生産のようなので前日までに予約すると間違いなさそうですね。そのほかアイスシェイクなどメニュー表には載っていないものもInstagramで確認できます。最新情報をチェックしてみると新メニューが見つけられるかもしれませんね♪

お店の場所は現在山手町2丁目に移転した「たなかのぴざや」さんの跡地ですね。

駐車場は店舗前に3台ほど、裏側にも2台ほど停められるそうです。

また新しい穴場を見つけた気分になりました。皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

情報提供ありがとうございました。

場所はこちらです。

2021/12/20 08:32 2021/12/20 12:03
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集