【苫小牧市】予想時刻は7時3分頃です。苫小牧市内の主な初日の出スポットのご紹介♪

早いもので、2021年もあと数日で終わってしまいます。1年のスタートである初日の出。苫小牧で見るならどこがいい?ということでオススメスポットをまとめてみました。ぜひ参考にしていただければと思います。

●ウトナイ湖

 

●緑ヶ丘展望台(12月31日23時~1月1日9時まで臨時開館)

夜の展望台

●糸井、樽前の海岸

※民家近くでのアイドリングは控え、近隣住民に迷惑をかけないよう注意してください。

また、こちらも毎年人気がある初日の出鑑賞スポットとなっている、勇払マリーナ。

勇払マリーナ

目の前に太平洋が広がる絶好のロケーション。勇払マリーナの親水防波堤ですが、現在柵の改修工事中につきこの先立ち入り禁止になっているそうで、2022年の初日の出はゲート手前の緑地公園から見る形となるそうです。

なお公園横のトイレは冬季間閉鎖していますが管理棟内のトイレは24時間利用可能だそうです。

みなさん気になるスポットは見つかりましたでしょうか?

一年の始まりに昇ってくる初日の出。予想時刻は午前7時3分頃です。元旦はぜひ初日の出を拝みに行ってみてはいかがでしょうか♪

2021/12/30 08:32 2021/12/30 08:32
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集