【苫小牧市】ぷらっとみなと市場にかまくら登場中♪マルミ商店さんやほっき館も覗いてみましたよ〜‼︎

ぷらっと 久々にぷらっとみなと市場に行ってみました。 2022年1月22日から一般開放しているかまくら。夜はライトアップもされているそうです。 かまくらの中の様子。新型コロナウイルスの感染防止対策により、先日開催されたかまくら祭りも縮小、飲食は残念ながらできないそうです。 来年こそは楽しいかまくら祭りができることを祈るばかりですね。  こちらは先日ご紹介したマルトマ食堂さんのテイクアウト専門店、「マルミ商店」さん。

【苫小牧市】有名なほっきカレーをテイクアウトで♪マルトマ食堂のテイクアウト専門店がオープンしますよ〜♪

この日のお買い得商品が貼り出されていましたよ♪ またこちらも以前にご紹介していた、とまこまい海の駅 ほっき館。店内が少しリニューアルされていましたよ。取締役の杉本さんも作業中、撮影許可をいただきました。 お土産のブースが増え、種類が豊富になっていました。潮干狩り体験は変わらずできますよ。 また、海鮮浜焼きコーナーもリニューアルされていましたよ。 たくさんの海鮮やさくら鳥などを自分で選んでその場で焼いて食べられます。おすすめはやっぱり苫小牧産の焼きほっき、そして焼き牡蠣。テイクアウトもできるそうです。さまざまな食堂があり、買い物もでき、苫小牧の海の幸を感じられるエリア。観光客の方だけでなく地元の方も楽しめますので、ぜひ皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

かまくらがある海の駅ぷらっとみなと市場の場所はこちらです。

2022/02/07 08:32 2022/02/07 08:32
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集