【登別市】登別市千歳町に昨年オープンした鮮魚店「まるせん木村屋」さんにお邪魔してみました。新鮮な魚がたくさん♪近くの伊藤水産もまた立ち寄りました。

登別市千歳町に2021年9月にオープンした「まるせん木村屋」さんに初めて訪問してみましたよ。

 オープン時の記事もあわせてご覧ください。

【登別市】9月16日に鮮魚店「まるせん 木村屋」さんがオープンしましたよ♪

 店内に入ると、右手にはまずホタテの水槽が‼︎ 次に地物ほっけやさばの一夜干し。かなりの大きさですが、400〜500円で購入できます。     ここからはずらりと並んでいたこの日の鮮魚の数々。 室蘭産のものがたくさん♪ 真だちもこの量で500円ですよ‼︎ お惣菜も販売されていましたよ。 ここからは加工品。こちらもケースにずらり。 昆布や海苔やいかめしもあります。すぐに食べられる海鮮丼は大人気だそうです♪乾物コーナーもありましたよ♪知人はこの「スッパタコ」が大好物なので、買って帰りました。盛り合わせも2日前までに予約すれば予算相談でできるそうです。

訪問した日はやっていませんでしたが、外で海鮮焼きを実施している日もあるようです。お店のSNSをチェックしてみてぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです。

また、先日紹介した「まるひろ伊藤水産」さんも車で2分の場所にありましたのでまたまたお邪魔してみました。

【登別市】千歳町の住宅街の一角に、安くて美味しい鮮魚店を発見しましたよ〜♪

こちらのお店は前回も紹介したのでさらっとお写真だけ紹介します。  冷蔵ケースの中は、生ほたてとちょこっと盛り。  この特大ヤリイカを購入しました。本当に大きかった‼︎ どちらも安くて新鮮です♪伊藤水産さんは「日本一小さな魚屋」さんとの紹介の通りスペースは狭いですが、お買い得品はたくさんありますよ。2店舗は近いのではしごしてみても楽しいかもしれません‼︎

その日によってオススメが変わりますので、SNSを要チェック♪場所はこちらです。

 

2022/02/16 23:55 2022/03/30 23:43
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集